学会事務局

〒565-0871
大阪府吹田市山田丘3-1
大阪大学微生物病研究所難治感染症対策
研究センター分子原虫学分野内
Email: jsp.office.2015@gmail.com

寄生虫学会への入会方法

  1. 入会希望者は,新規入会登録届けに必要事項をご記入の上、学会事務局までFAXまたはE-mailの添付にて送付ください。入会届は学会ホームページから ダウンロードして使用して下さい。(Word形式のファイルになっています。ダウンロードの後,必要事項をご記入の上,mailの添付ファイルあるいはFAXにて学会事務局に送付してください)
  2. 年会費(一般正会員¥11000円、学生会員¥7000円)は郵便振替取扱票(ゆうちょ銀行)により払い込みして下さい。払込先は以下の通りです。ただし、評議員の年会費は16000円、Parasitology International誌の配布を希望する正会員の年会費は14000円となります。
    口座番号:00900-3-173758
    加入者名:日本寄生虫学会

  3. 登録内容変更に変更が生じたときは遅滞なく学会事務局までE-mailあるいはFAXにてご連絡下さい。登録変更届用紙は下のリンクからダウンロードできます。
  4. 事務局で会費払い込みの確認後,速やかに会員登録の手続きを行います。
  5. 入会年月日は原則として会費納入日といたしますが,次年度からの入会希望の場合は1月1日となります。

★ 会員は、必要事項を正確に申告するようにして下さい。特に評議員の方で、生年月日の登録がない場合、3年に一度の役員選挙の際、被選挙人名簿に登録されないことがあります。ご注意下さい。

● PIのオンラインアクセスには会員番号が必要です。

会員登録されますと

  • 日本寄生虫学会において演者として発表する資格が与えられます。
  • 日本寄生虫学会会員名簿(ただし作成時のみ)が事務局から発送されます。
  • エルゼビアサイエンス社(オランダ)が発行する学会誌Parasitology International(年4号発行)のオンラインフリー購読が出来ます。冊子体ご希望の方はご相談ください。
  • 日本寄生虫学会のメーリングリストに登録され,学会からの各種情報を得ることが出来ます。

会員カード記入要領

  1. 会員カードはファイルとして保存しますので,丁寧にはっきりと記入してください。
  2. 氏名は,姓と名を別記入し,フリガナとローマ字読みを記入してください。
  3. 所属機関の名称は,原則として大学の場合は学部・学会・講座(教室)などまで,会社の場合は部・課・係までを記入してください。
  4. 性別,希望連絡先,会員種別欄については,該当するものを○で囲んでください。
  5. 最終学歴(在学中の)欄は,学校・学部・学科・課程・卒業年(西暦)(在学中の方は在学中に○)を記入してください。
  6. 学生会員として登録する場合は、指導教員の氏名ならびにE-mailアドレスを必ず記入して下さい。毎年度末に事務局から会員継続の意思を確認させていただきます。
  7. ※印欄は事務局で使用します。なにも記入しないでください。

会員登録内容の変更について

現住所,所属機関等,会員カードの登録内容に変更があった場合は,速やかに会員カードの変更項目に○を付け,変更事項を明記してFAX、郵送またはE-mailの添付書類として学会事務局にお送りください。なお,届け出用紙については事務局に請求するか学会ホームページ(http://jsp.tm.nagasaki-u.ac.jp/)から用紙をダウンロードしてお使いください。

退会手続きについて

    都合により退会を希望される方は,届け出用紙にご記入の上, FAX、郵送またはE-mailの添付書類として学会事務局にご連絡ください。